« 祝 秋篠宮妃ご懐妊 | トップページ | れんこんLOVE »

2006年2月 8日 (水)

楽天イーグルスカップヌードルでました!

   楽天イーグルスの関連のサイトで噂は聞いてたんですが。日清食品から、東北限定で楽天イーグルスのキャラクターの絵のついたカップヌードルが発売になりました。
http://www.nissinfoods.co.jp/news/news_release.html?nid=952

   中身は、クラッチがヌードルで、具は鶏からあげ等。
         クラッチーナがうどんで、具は味付き油揚げ等。
         カラスコがそばで、具は毒々しいピンクのエビ天等。
        等、というのは、刻みネギなどに、三種共通で楽天イーグルスのロゴ入りカマボコが5枚ほど入ってるのです。

   希望小売価格は155円となってましたが、おとというちの近所のスーパーで105円だったから買っちゃった。で、今日、給食なしの半ドンだったので、食べちゃった。
   そば喰いのカーニャがカラスコを取り、おかあさんはクラッチーナをもらいましたが。限りなく味はどん兵衛でした(あぶらげは1.5センチ×8ミリぐらいのが5本ほど)。ま、いいか。
   とりあえずたべたぞ、と。話題に乗ってみただけ。今日は雪の降る中またJ寺に行ってお稽古してきたところだったから、お湯を沸かすだけでお昼ができて助かったし(帰りにスーパーによっておかずもちゃんと買いたしたのよ)。
   お正月、金沢でおうどんをたべて(加登長。ローカルなおうどん屋さんチェーン)やっぱりこのお出しの味がうどんの正しかるべき汁よねと思っていただけに、東日本ヴァージョンのどん兵衛だしを飲んでやはり東北は汁の味が濃いと思い知りました。あんまり、いわゆる関西人のひとが「東京のうどんの汁は真っ黒で云々」というのは見栄えいいもんじゃないとは思ってたんですが、身体に染みついた味覚はねえ。抜けないもんですな。実家にいたときにはカップうどんなんか食べさせて貰えなかったので、わたしはどん兵衛というと東日本ヴァージョンしか食べたことないんですけどね。お嫁に来てからもなかったので、久々にどん兵衛をしみじみ食べました。これはこれで、嫌いじゃないです。

|

« 祝 秋篠宮妃ご懐妊 | トップページ | れんこんLOVE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/8569297

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天イーグルスカップヌードルでました!:

« 祝 秋篠宮妃ご懐妊 | トップページ | れんこんLOVE »