« 大きく天を仰いで 連絡網は確実に | トップページ | 作文の神様 »

2006年2月15日 (水)

インフルエンザ誤報

   おかあさん昨日からニセフルエンザで寝付いています。
   やっぱり日曜に野球のお茶当番、風に吹かれていたのがいけなかったのでしょうか。月曜辺りから寒気がして。火曜の夕方、頭痛を堪えかねてお医者に行ったら
   「今日の夜から熱ががーっと上がったらインフルエンザです」
   嗚呼、先生そんなに嬉しそうに言わないで。
   ネットもしないで、10時にメイクを落としてコンタクトも外してお利口に寝たら。
   ……どうも治ったみたいなんだけど、せっかくだから寝てようっと。
   ま、いい骨休めになりました。大昔に読んで書棚の肥やしになってた「インド動物ものがたり」西岡直樹なんてよんでました。「カラワンギ・サーガラ」のせいかな、あっちの世界に浸りたくなって。
   夕方になって起き出して、ハンバーグ作ろうと思って今週生協で挽肉取ったから使ってしまわないと、と、いきなりタマネギを炒めはじめて。丸めるのがイヤでアルミホイルで巻いてミートローフ? 大俵ハンバーグ? にしてしまいました。切り分けるところが珍しいらしくニャンゴは喜んでました。昔はラップで巻いてチンしてミートローフにしてたんだけどね。いつ頃からハンバーグにするようになったんだっけ。
   結局4等分してみんな食べちゃったので明日の朝ご飯の分がなくなっちゃいました。失敗。やっぱハンバーグにすればよかった。

|

« 大きく天を仰いで 連絡網は確実に | トップページ | 作文の神様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/8677077

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ誤報:

« 大きく天を仰いで 連絡網は確実に | トップページ | 作文の神様 »