« 冬休みに入ります | トップページ | 帰ってまいりました!! 小吉な年の始まり »

2006年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます

   あけましておめでとうございます。

   金沢はお姑さん機より更新です。時代は確実に変わってます。パスワード(間違ってたのは登録名の方?)を入れ間違えてぼろぼろになりながらやっと更新画面にたどり着いてます。スペルの紛らわしいネーミングはつけるもんじゃないです。またお正月らしいデザインに変えてみましたが新しいのはどうですか?

   今朝、カーニャが取り落としたかまぼこを、旦那様実家で餌付けしている外猫にやったらおそるおそる近寄ってなめてみるなりくわえてぴゅーと逃げたのを目撃したのがちょっとしたシアワセ。野良猫がサンルームの下に子猫を産み捨てたのを世話してやったのが、時折父親らしい猫がえさの横取りに来てるとかいろいろ報告は受けてたんですが、またしても母猫が子供を産みに来て、娘猫は追い出されてしまったとか聞いたのが夏(涙)。産まれた弟猫と母猫とが今施しを受けておる様子。母はサバトラなのに姉弟ともに牛柄のぶち猫なのがDNAの面白いところ。父猫は一昨春牛猫が確認されているそうですが、猫も毎年同じ相手と番うのでしょうか、単に彼女が牛猫にもてるのか。現在母猫とほぼ同サイズに育った大地くん(カーニャ命名)は七三わけにちょび髭、黒いカーディガンを引っ掛けたちょっとダンディ猫です。

   というわけで、「どうして猫年はないの?」というひねった年賀状をお送りしましたまいねの戌年は猫で明けたのでありました。本年も常識に逆らってお送りいたします。どうぞよろしく。

|

« 冬休みに入ります | トップページ | 帰ってまいりました!! 小吉な年の始まり »

コメント

つっといて、いざ新しいデザインを登録しようとするとまたパスワード違いで入れない……。わたしの登録名&パスワードはいったいどうっているのでしょう?(メールアドレスもだ!)

投稿: まいね | 2006年1月 2日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/7958807

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 冬休みに入ります | トップページ | 帰ってまいりました!! 小吉な年の始まり »