« 帰ってまいりました!! 小吉な年の始まり | トップページ | 早乙女家のかるた始め »

2006年1月 4日 (水)

松井新たなる挑戦!!

   今年の松井はスゴイです。
   松井の実家は「松井秀喜野球の館」というのを持っていて、高校時代にしこたまもらったトロフィーだのウイニングボールだのを展示してるんですが、一昨年、ニャンゴが野球を始めたばかりの時、実家の父が連れて行ったんですね。いろいろ見て、売店で、ヤンキースの帽子だのといったお土産品を何か買ってやろうと言ってくれたのだそうですが、ニャンゴは遠慮してなにも要らない、と消え入らんばかりの声で言ったのだそうな。親としては想像が付きます。ところが、間の悪いことに、彼は、丁度その年おとうさんが懸賞で「シアトル・マリナース イチロー選手観戦ツアーご招待!」に当たっちゃって、一人で行ってきた(間の悪いことに、あの鬼のように打ったあのシーズンでイチローが4タコだった試合に当たったらしい。ミョ~に運のいい旦那様らしい)お土産のシアトルマリナーズ帽子をかぶってたもんで
   「そうね。坊やはマリナーズファンだから要らないわね」と言われてしまったそうで。
   脱線終わり。そういう野球の館を建て替えて、2005年の暮れにリニューアルした「松井秀喜 ベースボールミュージアム」が新たに開館したそうなのです! 英語にしただけじゃん。
   「違うぞ。ホワイトハウスのようになったのだ」父はにやにや。話のネタに今度はカーニャも連れてみんなで行きましたが。ホントだ、バルコニー付きで。コロニアル風? だれの趣味なんだよ。玄関前には松井少年12才頃の銅像が絶好の記念撮影スポットで。ニャンゴをそばに立たせておかあさんも撮ってきましたが。
   目玉は、中に手を入れると松井が手を握りかえしてくれる「松井選手と手を比べてみよう」のコーナー(眉に唾警報発令中! おかあさんは今年もホラ吹きです) 松井選手の大きな手に包まれた我が手を見たときには喉から肝が飛び出るかと思いました。(ハイ、眉に唾!)まぁ、いっぺんお試しください。
   さて、おみやげコーナーはやっぱり松井サブレでしょう、と思ったら、新製品が。「松井のバット最中」って、そんな。
   「ビミョー! やっぱサブレの方がいいって」と大きな声で言い捨てて、年々リクエスト数の増えるサブレをレジに持っていったのですが……。

   旦那様が合流した30日。地元新聞を見ていた旦那様が
   「これはどうだ!」と笑い狂いながら差し出したのが
   「レジェンド【伝説】55松井秀喜選手サイン入りバット洋風最中!!」の広告。
   「アメリカン最中だそうだ」
   「ああ、ありましたよ。チョコレートを流し込んであって、ピーナツが浮いてたかな。……こんなものが食べてみたいですか?」
   「だって、アメリカンだよ!?」
   「解りました。小松空港/県内駅売店で発売中だそうです。帰りに是非」と約束したんですが、今日、駅で売店を見たら、ないんですね。
   「サイッテー!! 駅売店に売ってますって言っといてないガイネ! 嘘つき!!」と叫び散らしながら次の売店へ移動し
   「ちょっと! 松井のバット、アメリカン最中ってないガイネ!」とクレームを付けたら(うわ~金沢のおばはんまるだしだよ)
   「ああ~、あれは全部のところにあるとは限らんがです。そこの奥の店にあるさかい」と言われ、そこでめでたく手にはいりました。
   まだ食べてませんが、ま、ふつ~のチョコモナカなんでしょう。
   しかし、「松井のバット、アメリカン最中」もひどい要約だけど「レジェンド【伝説】55松井選手サイン入りバット洋風もなか」とはまたマンマなネーミングだなぁ。

|

« 帰ってまいりました!! 小吉な年の始まり | トップページ | 早乙女家のかるた始め »

コメント

今、旦那様と食べてきました。
「うまくにゃいっ!!」
甘くないんです。チョコレートが。ピーナッツは多めですが、だからどうなの、と言ったカンジで。ここはたしか「ホームランボールガレット」も微妙な味で。やっぱり最初のサブレが一番おいしいんですが……。商品開発をしてるのはダレなんだろう?

投稿: まいね | 2006年1月 4日 (水) 22時01分

はい、3人が3人とも(私、息子、娘)サブレの方がおいしい、と……最中のとこがおいしくないのね。タルトみたいに、最中の皮じゃなくてサブレ使ったらどう?というのがとむ影家の意見です。ちゃんちゃん♪

投稿: とむ影 | 2006年2月 1日 (水) 17時15分

すいません、まずいもんを送りつけて試食までおさせして。やっぱ誰が食べてもまずいのね。
松井選手に逢ったら(ナイナイ!)言っておきます。

投稿: まいね | 2006年2月 1日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/8001752

この記事へのトラックバック一覧です: 松井新たなる挑戦!!:

« 帰ってまいりました!! 小吉な年の始まり | トップページ | 早乙女家のかるた始め »