« 「問い」の日本語歌詞ご覧ください | トップページ | 「喰いタン」ドラマ化…… »

2006年1月13日 (金)

デミグラスソースが決め手なのっ♪

   新学期&給食が始まって、手抜きリッチなお昼ごはん解禁です。今日は、カーニャが朝ゴハン食べ残していったから冷やご飯が残ってます。おお、これは、生協の「デミグラスソースのおいしいハヤシライス」の出番だな。ボイル用のお湯を沸かして、冷凍庫から取り出してお鍋に放り込んで、さて、何分待つんだったかなとパッケージを見ると
   「沸騰した湯に12分」ウソでしょう? とよくよく見るとそれは
   「うまくてゴメン! 国産牛のビーフシチュー」だったのでした。熱湯の中に落ちたそれはすでに端っこが溶けかけていて。
   「一度溶けた商品の再解凍はおさけください」
   ……ビーフシチューかけご飯、おいしいかなあ?
   待つこと12分、かけました。マッシュルームとニンジンと国産和牛がゴロゴロ出てきて。味はもう格別なんだけど。……せめてご飯は温めておけばよかった。

|

« 「問い」の日本語歌詞ご覧ください | トップページ | 「喰いタン」ドラマ化…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/8139018

この記事へのトラックバック一覧です: デミグラスソースが決め手なのっ♪:

« 「問い」の日本語歌詞ご覧ください | トップページ | 「喰いタン」ドラマ化…… »