« お名前の化石 | トップページ | その名も「歯よくなーる」 »

2005年11月15日 (火)

慶祝! ドンマイプリンセス

   今朝はナマズさんにたたき起こされちゃいましたね。こわかったね、でも大丈夫とニャンゴを抱き寄せて、一緒に二度寝したら寝坊しちゃいました。だめじゃん。
   今日の地震は、その筋ではかなり前から予言されてました。あのね、畏れ多くも紀宮清子内親王殿下のお慶びごとの時には、天変地異が多いんだそうです。例:去年の暮れのインド洋大津波。2ちゃんねるでは専用のスレッドまでできて、あれこれ調べ上げてましたが、ま、あそこは暇人多いですから。ご慶事の付近って、どれくらいを付近と設定するかによって、今はニュースもグローバルですから、地震雷火事親爺、いくらでも引っかかりますって。ドンマイン、宮様。宮様は、同人趣味をお持ちと一部では有名で、女官をコミケにお遣わしになったとか、同人誌を御所に通販して先帝陛下にお目玉を食らったとか、それ系の逸話を漏れうかがっております。可愛らしさで大人気の秋篠宮の佳子様、眞子様とはまた別の意味でオタクに敬愛されるプリンセスだったのよ。
   紀宮様のお人柄を語るに、皇后陛下が仰せになったエピソードで、皇后陛下が失敗をなさって落ち込んでおられるときには必ず「ドンマイン」と宮様が仰って、それでずいぶん御心が安らいだというのがありました。わたしは、
   「21世紀だと皇室の方でも『おたたさまどうか御心を安んじられて』とかは言わないんだ」そして
   「皇后陛下のように外国語に堪能でいとやんごとなくあられると『ドンマイ』じゃないのね」と思いましたです。
   とにかく、お心のやさしい、まじめなお方とお見受けしてちょっと身近にも思い、また尊敬しておりましたのよ。ご公務にも熱心であられたとか。
   きっとこれまでの天変地異は、愛娘をもぎ取られる両陛下のココロの叫びをナマズさんたちが代弁しちゃってたのでは?
   ドンマイン、プリンセス。
   震度3なんか、うろたえるような災害じゃあーねーぜ。富士が噴火したり、佐渡島が沈んだりとまではならないんでしょ? 宮城県民(&福島県民?)は地震になれてます。これからも、ナマズが身もだえするほどにお幸せを重ねて行っちゃってくださいませ。

|

« お名前の化石 | トップページ | その名も「歯よくなーる」 »

コメント

んあ~。ご結婚お祝いのお茶会があったと思ったら。
中国にイランに。
お嫁に行ってもサーヤはナマズの子……。
いや、いいから。幸せになっちゃってください。ど、ドンマイン。

投稿: まいね | 2005年11月28日 (月) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/7120363

この記事へのトラックバック一覧です: 慶祝! ドンマイプリンセス:

« お名前の化石 | トップページ | その名も「歯よくなーる」 »