« ジャガーズ主催の芋煮会 | トップページ | 学芸会 男ってやつぁ! »

2005年11月27日 (日)

メイドさんに癒やされたい?

   DIME誌の人気連載に前頭葉刺激地帯というのがあって、羽衣えるというライターが今噂のスポットを取材してマンガにするというもの。洋楽カラオケやら、歌声喫茶やら、鉄道模型喫茶、ミリタリーバー、行ってみた~いと思わせるこだわりのお店が毎号紹介されてます。
   前回紹介されてたのはメイドヘアサロン。メイドのコスプレをした理容師さんが「お帰りなさいませ旦那様~」と迎えてくれるアキバ系のお店です。ゆっくりシャンプーされたりマッサージされたりで、癒やされながらイケメンを目指してもらおうというものらしいですが「女性のお客様も歓迎です」って、える嬢もシャンプーしてもらってご機嫌のようでした。コスプレ趣味のある理容師さんをスカウトしてきたそうで、やってる方はノリノリ。お年を聞くと
   「16才です~」ってそれはないでしょ。
   「ここにいるコはみんな16才なんですぅ~。ですからお嬢様も16才~」おい。男性客は旦那様で女性客はお嬢様かい。おかあさん奥様って言ってほしいな~(行く気があるのか)。
   いや、それなら。
   三つ揃いでびしっと決めた堅物メガネくんに「お帰りなさいませ奥様」と言ってもらえるバトラーカフェがいいぞ。「マダムとミスター」そのまんまで。そんでお茶をサーヴしてもらいながら時事問題なんか語っちゃうんだ。
   「お言葉を返すようでございますが」なんていって、少しは突っ込んでもらって、
   「さすがは奥様。見識が高くていらっしゃる」と持ち上げてもらっちゃおう。ああ、癒やされる。なんて話を熱く旦那様に語ったら(語るな)
   「それはお昼のホストクラブでは?」って、最近露出の多いホストなるものはチャラい気がしてイヤなんだよな。どうせおかあさんはアキバ系のひと。

|

« ジャガーズ主催の芋煮会 | トップページ | 学芸会 男ってやつぁ! »

コメント

「カフェ」といわずに、ご夫婦でなさってみたら?(^o^;)

投稿: 川越母 | 2005年11月28日 (月) 14時53分

あ~う~うちの旦那様はたしかにメガネくんではありますし、鋭い突っ込みは入れてくれるのですが、最後の要素、「従順」がないのです。やっぱ、最後までこっちがいいようにあしらわれるのでは「癒し」にはならないわけで。

投稿: まいね | 2005年11月28日 (月) 20時13分

せっかくご紹介したのに前頭葉刺激地帯は今号で最終回でした。10年続いた連載だって。単行本は2,3年前に1度でましたが、買っておくべきだったかなぁ。最終回はタイの日本人学校の2千人規模の運動会。いいなぁ、楽しそう。M山小学校は400人切ってるんだもん。徒競走とフィールド競技(玉入れとか綱引きとか)にお遊戯各1種い6年生のリレーだけしかやらないで、午前中で終わっちゃうんだ。つまんない。

投稿: まいね | 2005年12月 3日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/7341993

この記事へのトラックバック一覧です: メイドさんに癒やされたい?:

« ジャガーズ主催の芋煮会 | トップページ | 学芸会 男ってやつぁ! »