« BSアニメに「カルバニア」はいかが? | トップページ | 牧場見学会 »

2005年9月17日 (土)

モロゾフの秋のお菓子

   本日はカーニャ(娘)とお出かけ、帰りに仙台駅地下の名店街(エスパル)に行ったら、モロゾフが秋のキャンペーンを張ってるじゃありませんか。
   「日本人ならカボチャは冬至」旦那様がいくら言っても、近年のトレンドは「秋はハロウィーン、カボチャで盛り上がろう!!」ですから。プラスティックのカボチャのパッケージにお好みでお菓子を詰め合わせて云々とやってます。もうカーニャは目が爛々。
   「にゃんこさんだ!」ハロウィーン→魔女→黒猫という三段論法で黒猫のキーホルダー(キャンディ内蔵)。これがまた、タイミング良く昨日「魔女の宅急便」やってたんだ(苦笑)。はい、黒猫キーホルダーお買いあげ。252円。
   そしてさらに。
   「うさぎさんだ~!」明日は仲秋の名月、チーズケーキの上に粉砂糖で横向きうさぎさんのシルエットを描き出したチーズケーキ、ホールで1050円。真っ白に粉砂糖を振りかけた上からミッフィーちゃん的お耳と目と鼻と口だけのミニマムなうさぎさんを描き出したレアチーズケーキ同じく1050円。悩んだ揚げ句に最後の理性を振り絞って、透明プラスティックの楕円のお皿の上にカスタードクリームを流して、その上にまあるいぷりぷりの白玉(?)をふたつ浮かせた冷たいデザート315円を2つ買って帰ってきました。ヴァニラともしかして軽くアーモンドかココナッツかが入っていたような。前日にたべた「サトウの切り餅」の白玉とはまた別の風味がしましたから。
   で、これを書く前にモロゾフのサイトで確認を、と思ったら、ハロウィーンは公開されているのにお月見ケーキは情報がないんですよ! プリンとか、冷たいお菓子類はサイトに載ってないんです。数のうちには入らないの? モロゾフはクッキーとチョコレートが本業だとでも? なんだかちょっと義憤のようなものまで感じたり。
   ……責任者出てこい。

|

« BSアニメに「カルバニア」はいかが? | トップページ | 牧場見学会 »

コメント

http://recipe.gnavi.co.jp/contest2005/recipe/bm_50136.html
「お月見 デザート」でぐぐって発見しました。やっぱりお月見には白いうさぎさん。白いうさぎさんのおめめは赤くないと。くこの実のおめめが可愛らしくもおいしそうでgood!

投稿: まいね | 2005年9月17日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/5989426

この記事へのトラックバック一覧です: モロゾフの秋のお菓子:

« BSアニメに「カルバニア」はいかが? | トップページ | 牧場見学会 »