« 金曜日はカレーの日? | トップページ | 「ファイト!」最終コーナー回りました! »

2005年9月23日 (金)

2ちゃんねるの楽しみ方?

   隠してもしょうがない。わたくしは数年前より2ちゃねらをやっております。なに、行くのは漫画・ラノベ板。お友達のいない可哀相な引きこもり奥様は、ここで好きな作品について語ったり語ってもらったり情報をもらったりしているだけの話です。ご多分に漏れず、かなりきついことを仰る方も集まっておられ、軽い気持ちで考察を述べて「脳内設定は同人でやれ」云々とあおられて泣きながら立ち去ったことも。
   最近出入りのところは、仕事上出会った修羅場なんかの報告・相談の場で、経験の少ないおかあさんのネタ収拾(いや、ほぼ娯楽)に使わせてもらってます。これが、日替わりヒーロー。鍛え上げた筋肉を誇示してチンピラさんを無血圧倒するインド人のお庭番やら、やんちゃするバイトくんを冷たい目でびびらせ、彼が売り上げ盗んで走り屋仕様の車で逃走するとファミリーカーで時速100キロ出す鮮やかなカーチェイスでとっつかまえる(おまけにBGMは萌え萌えなアニメソングであったらしい)もと医大生のSEとか、アクリル製の50センチ物差しの2撃で敵を昏倒させるフェンシングのもと国体選手とか、もう、それ、こんどの作品のキャラに使わせてもらっていいですか? と書き込みたいくらい。
   わたくし、若い頃より理性・知性への傾倒著しく、誓って暴力への志向はないつもりだったんですが、こう鮮やかにトラブルを解決する姿を次々拝ませてもらいますと、ある程度の護身能力とか、問題解決能力はあってほしいなあとか思うようになりましたね。これから時代は安定より変動の方に振れそうだし。書いても書いても予選通過しない私のライトノヴェルも、乱世をたくましく生きてゆくにはといったことをテーマにしていくのがいいのかも知れません。

|

« 金曜日はカレーの日? | トップページ | 「ファイト!」最終コーナー回りました! »

コメント

選べばそう怖くはないんだよ~とは聞くものの、なんだか怖いイメージがあって、結局2ちゃんねるはほとんど行ったことないんだよね~。力をつけるために、行ってみるのがいいかしらん?

投稿: とむ影 | 2005年9月24日 (土) 01時54分

力って、煽り耐性? いや、そんなもんつけなくたって。必要ないなら行かなくっても良いかと。
やっぱりガラ悪いし。4文字言葉って、わたし、一般人は使うどころか存在も知らないと、官能小説だけで伏せ字にしつつコッソリ使うもんだと思ってたです。
2ちゃんを知って、わたし、普通の週刊誌とワイドショウは見なくなったなぁ。つまんなくなちゃった。

投稿: まいね | 2005年9月24日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138427/6082301

この記事へのトラックバック一覧です: 2ちゃんねるの楽しみ方?:

« 金曜日はカレーの日? | トップページ | 「ファイト!」最終コーナー回りました! »